企業コーナーご紹介~第1回やまとリハビリテーションフォーラム~

慢性痛について知る

以前からお伝えしております、3月10日に行われるイベント、第1回やまとリハビリテーションフォーラムの催し物についてのお知らせです。


リハビリテーションには企業の協力が欠かせません

本日は企業ブースについて、お知らせします。

リハビリは患者とセラピストが一緒に進めていくものですが、リハビリを円滑に進めるにあたって製品やプロダクトを利用することが多くあります。当日は開発や販売を行っている企業様にもお越し頂き、専門職や一般の皆様にも知っていただく機会を設けています。

各企業様から一言いただいております。


株式会社クリニコさん

展示予定商品:エンジョイクリミール、すっきりクリミール、リハたいむゼリー

 

私たちクリニコは、森永乳業の子会社で、栄養補助食品などを取り扱っております。リハビリや日常生活も栄養が不足していると回復が遅れたり、体が衰えてきます。リハビリに特化した製品を始め、栄養のバランスに配慮した製品を取り扱っております。本日は、展示も出展していますので、お近くにお越しの際は、ぜひクリニコブースへお立ち寄りください。

当日は中川さんが対応してくれます。

パナソニックエイジフリーさがみはらさん

展示予定商品名

ヘルシーワンW

五点支持ステッキつえたった 他

 

私たちパナソニックエイジフリーは、高齢者とそのご家族の「ゆとりと笑顔のある暮らし」実現のために福祉用具の貸与や販売、住宅リフォームのご提案を中心に日々活動しております。今回は数ある福祉用具の中から歩行器、多点杖をメインに展示させていただきます。

是非弊社ブースにお立ち寄りいただき、お気軽にご体感下さいませ。お待ちしております!

 

当日は堤さん、持木さんが対応してくれます。

株式会社フロンティアさん

商品:たよレールシリーズ、WHILL

 

当社の展示商品はたよレールという手すりと電動車いすのWHILLです。

手すりはお使いになる方の身体状況や生活環境に応じて取り入れることで、安心・安全を手に入れることができます。また移動をサポートして外出を促せる導線作りを行え、生活範囲を広げることにもつながります。実際に見て、触っていただくことで手すりの魅力を感じていただきたいです。

WHILLはこれまでの電動車椅子・シニアカーにない、高い機能と美しいデザインの融合を実現し、洗練された使い心地と直感的な操作性を兼ね備えた、あたらしい電動車いすです。実際に試乗も出来ますのでぜひ体験してみてください!』

当日は、吉井さん、知名さん、五百部さんがご紹介してくれます。

リハ専門職も、一般の方もリハビリを知っていただけるイベントとなっています。ぜひ皆様お越しください。お待ちしております!

いいねとシェアは最も簡単なボランティア。痛みの悪循環をばっさり断ち切る日本初の団体、PHN にご支援よろしくお願いいたします。

 

今後の活動

 

3月10日 第1回やまとリハビリテーションフォーラムに出店します

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

3月16日 長引く痛みの基礎知識と運動療法その2

https://www.pt-ot-st.net/index.php/seminar/detail/64185/

 

疼痛ゼロの日シンポジウム2018にてクラウドファンディングに挑戦し達成しました!

https://camp-fire.jp/projects/view/94813 ※現在は募集停止しております

 

ペインヘルスケアネットワーク 公式ホームページ https://www.painhcnet.org

 

ペインヘルスケアネットワーク 公式Facebookページ https://www.facebook.com/painhcnet/

 

ペインヘルスケアネットワーク 公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCTh5YXydhHx_CAUpGwe9mFg

タイトルとURLをコピーしました